忍者ブログ
●日々の萌えや雑談トークなどをいたします ●しばらく留守にしてましたやっと復活●やおい同人要素が多々ありますので、サイト以外からいらしたお客様はご注意ください。●ネタバレは、「続き~」からどうぞ●個人的に今萌えな、嵐さんの話も多々出てきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100回記念はスルーですか……。
じゃ、104回(二周年。厳密には二年回数)くらいは何かするよね。
(淡い期待…)

感想↓

拍手[0回]

今週もカワイコちゃん対決。
うーん、でもジャスデビがダッコちゃんになってあまり姿が見られなくて残念。

トビラは素髪のラビだ~!
っと思いきや、……ラビって……こんな顔になっちゃったの?
顔丸いし、つり目(!)だし。
ラビと言えば、タレ目だったんですが…。
あのタレ目で飄々としたとこが好きだったんですが。
一時、おにーさん顔になって、すごい美形になったのに。
この後ずっとこの丸顔つり目で行くの? いつ整形したの?
ここの所の辛い日々で顔がきつくなったのでしょうか? 
顔変わると性格も変わるし……
……ってか! 御大、4巻を読み返してください!!
何か、アレンの顔がおにーちゃんになったのと、訳が違うよ!!

しかもラビだって喜んだけど、イラスト的に手がかかってないし。
…忙しいのね。

て事で、
ラビがトビラって事は、今週はラビが活躍するのね。ラビアレなのね。っと80%の期待(師匠トビラの時とは偉い違いだ)

本編
今週もペイント付き。
目をこするラビは、絶対アイパッチを取ってるよね。だから後ろ向いてるのか。右目はまだ内緒なのね。

鍵を取られたと落ち込むアレンたん。
うーん、アレンたんらしくない。リナリに甘えてるのか?
それともこの面子の一番年下として、大人しく振舞ってるだけの事か?
(アレン様らしくないって事で)

謎を解くリナリに、言わなくてもいい事をまた言うジャスデビ。
読者に説明するにしては、あまりにも親切すぎ、図解付き(笑)
そのうち自ら、謎解きをバラしてしまいそうだぞ。
ここまできたら、それくらいのバカでいて欲しい(笑)

色ボム、アニメじゃないので、色と効力を説明しなきゃわからない漫画誌。(で、ジャスデビが説明すると…)

火傷のチャオジーは、活躍もせずに脱落でしょうか。
お荷物になるのが目的だったのでしょうか。
それともリナリを脱がす為?(うん、これだな。笑)

数撃ちゃ当たるの、やけっぱちアレンたん。
いやもう、大雑把ですね。そんな性格はラビに影響されたのでしょうか。
頭脳派はいないのでしょうか。(リナリだけなのか)

大雑把だと思っていたラビが珍しく頭脳派を自称してるけど、嫁に即刻却下されてますね。(ラビが活躍するだろうという期待は、この時アレンに打ち砕かれた、笑)
旦那の大雑把さはわかってますよという感じのアレンたんの即答が、結婚三年目みたいでちょっと萌え。
でもラビの、嫁を守ろうとする心意気は買いましょう。

アレンのピンチに、すかさず助けに現れるラビが、(例え役に立たなくても)とってもラビアレで、ナイスですう。
しかも、ことごとく嫁に、反撃に会ってます。
他にも仲間がいるのに…しかも、見えないとは言え敵もいるのに……

    犬 も 喰 わ な い
イチャイチャしてるんじゃねえ!!(笑) 

…いや、大好きですけど、ラビアレイチャイチャ。
ツッコミを入れたくなるのよね。(笑)

ラビに、ジャスデビガチンコ覚悟を話すアレンたん。
いや、もう、それはラビが焦りますって。
私も焦る。ここで主人公がガチンコだなんて。

でもそこはやはり、させるものかとクロちゃん活躍。
うん、クロちゃんを置いて、逃げるのがいいな。
んでもクロちゃんが一ヶ月も続くのは嫌。

やはり、ラビアレが効力なし攻撃をしながらイチャイチャして、その間にクロちゃんにやっつけてもらうってのがいいです。

幻のはずの鍵が「ジャッ」と鳴って、ジャスデビの場所が音でわかる……なーんて事は、御大のポカですか?
ショックを受ける金髪ジャスが受っぽい。この流れだと、デビ×ジャスなのね。

色ボム、幻惑ときて、また次の謎に行きそうな次週。

意外とジャスデビ、アクション系でなく、バカなのに謎解き系だったのね。
(バカの一つ覚えのアクション雷バカとは、ここが違うのか)
でも自ら謎をバラしてちゃねえ……
「ちくしょー、こうなったらやってやれ!」と結局の所、アクションに戻りそうだけど。

しかも、謎解きに役に立ちそうなラビとリナリが、殆ど役立たず。(笑、ああ、ラビの役立たずって…言葉が萌える~。アレン様受けなラビアレになりつつある私。爆笑)
ラビアレがどうしようもないイチャイチャをしてる間に、クロちゃんがアクションで片付けてね。






PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
●同人ヤオイ要素多めでお送りしています●基本的に同じテーマのブログのTBにはお返しに伺っております
お気軽メルフォ
カウンター
プロフィール
HN:
迷路
性別:
女性
職業:
ヤオラ~
趣味:
萌えを語る
自己紹介:
13年になり復活。すっかり浦島太郎ですが、またよろしくお願いします。

簡単なお話でしたら、こちらのコメントでお返事いたしますので、カキコしてください。

萌え語りで健康維持(笑)
萌え所は、カテゴリで確認してください。

ここ何年か嵐にハマっているので、嵐萌えも吐きます。

詳細プロフはサイトへどうぞ。
本サイトは、一言メールでお尋ねください。

ブログまとめました。
howto
コミスタex4漫画制作方法

表紙イラスト制作
1、2、3、

最新コメント
(11/30)
大丈夫?(返信済)
(11/30)
(07/02)
無題(返信済)
(06/03)
無題(返信済)
(03/14)
Copyright ©  -- 迷路雑感 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by White Board

powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]