忍者ブログ
●日々の萌えや雑談トークなどをいたします ●しばらく留守にしてましたやっと復活●やおい同人要素が多々ありますので、サイト以外からいらしたお客様はご注意ください。●ネタバレは、「続き~」からどうぞ●個人的に今萌えな、嵐さんの話も多々出てきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりのブログになってしまいました。
原作感想は後ほど。

ここんとこの花粉のせいで、非情に体調悪いです。
薬飲んでるんだけど…強い薬に変えてもらいました。

なもんで、ぼちぼちと

アニメD.Gray-Man(74) 「江戸消滅」

拍手[0回]

原作一回分=放送一回分 
前回に続き、ですね。じゃないと追いついちゃうしね(笑)
いつまた原作が病欠するかもわからないしね。
ちなみに10巻87終わり~88夜。
伸ばしすぎ。

んでも結構上手く緊張感を盛り上げて、伸ばしてたと思う。
メインは、江戸消滅と結晶化したリナリ
で伸ばしドーン。

原作だと2,3ページであっさり消えた江戸の町。
まるでディープインパクトのように序々に衝撃波が襲って…
イメージ的には最初、核系かと思ったのですが、風圧系?

六幻を突き立てて耐える神田とか、リナリを助けようとするラビとか、チャオジとミランダのやりとりとか、唖然とする親父とか(桜が散らないのは何故?)…
こういうオリジナルは好きですよ。
テーマは、江戸消滅ですから、それに係わるエピソードを増やして、その衝撃の大きさを伝えるやり方ってのは、大当たりだと思う。

原作だとホント2,3ページでさらりと江戸が消えてしまったので、千年伯爵の怖さってあまり伝わらなかったような気がしたのよね。
まあ、江戸が舞台でここまで目茶苦茶かとか、日本人の立場は?とかいうツッコミはなしの方向で。

その後の、リナリを巡る対決シリーズも面白く作ってたと思う。
神田vsティキ、バカvsラビ、マリの加勢。
ラビが頭蓋骨骨折したかと本気で思いましたよ(笑)マリさんありがとう(笑)

ティキぽんに「しつこい」と言われた神田(爆笑)
神田って、しつこいのか!!
神田ってツンデレの他に、ムッツリ●ケベ?

しかもティキぽん、怒ってもないクセに「俺を怒らせたな」とか言っていて、しゅてき。(はあと)

魑魅魍魎に襲われるリナリがインナー着けてるとこは、お子ちゃまアニメ。
Cカップ(公式?)の胸に噛み付かないのも、Dグレ流。(笑)
リナリは期待には応えないのだ(笑)
最後のリナリの顔、ちょっと変でしたが。

最後の最後にやっと真打登場。
江戸消滅なんて、盛り上がらない設定をここまで盛り上げたのは、全てこのアレンたん登場の為と言っても過言じゃないです。

空を割る方舟57番と共に登場。
お約束ではありますが、ムチャクチャかっこいいぞ。
主人公ですから、一番美味しい所を持っていく権利があります(笑)

次週は、伯爵vsアレン……と言うより、黒の教団3バカトリオ漫才?
わくわく3人組の始まりですね、嬉しいな。
できれば、そんなツンデレな三人組のエピソードを増やして欲しい、もりもりと。

Dグレ劇場は、またも神田かーーー!!
やはり神田のためにあったのね、このコーナー。
しかし、「神田だけずるい」のリナリの一言は皆が思っていた事でしょう! 思わず受けてしまいました。
神田は自動再生装置がついているから、髪も痛んだら即座に復活するのよ(笑)
だからお肌も髪も、いつも艶々なのよ。

PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
●同人ヤオイ要素多めでお送りしています●基本的に同じテーマのブログのTBにはお返しに伺っております
お気軽メルフォ
カウンター
プロフィール
HN:
迷路
性別:
女性
職業:
ヤオラ~
趣味:
萌えを語る
自己紹介:
13年になり復活。すっかり浦島太郎ですが、またよろしくお願いします。

簡単なお話でしたら、こちらのコメントでお返事いたしますので、カキコしてください。

萌え語りで健康維持(笑)
萌え所は、カテゴリで確認してください。

ここ何年か嵐にハマっているので、嵐萌えも吐きます。

詳細プロフはサイトへどうぞ。
本サイトは、一言メールでお尋ねください。

ブログまとめました。
howto
コミスタex4漫画制作方法

表紙イラスト制作
1、2、3、

最新コメント
(11/30)
大丈夫?(返信済)
(11/30)
(07/02)
無題(返信済)
(06/03)
無題(返信済)
(03/14)
Copyright ©  -- 迷路雑感 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by White Board

powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]