忍者ブログ
●日々の萌えや雑談トークなどをいたします ●しばらく留守にしてましたやっと復活●やおい同人要素が多々ありますので、サイト以外からいらしたお客様はご注意ください。●ネタバレは、「続き~」からどうぞ●個人的に今萌えな、嵐さんの話も多々出てきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

栗本薫著のグインサーガ
ここの所ずっとまた読み返してます。
と言っても長いので、100巻以降くらい。
(あまりに以前のは押入れの奥にあって出すの面倒)

8月に出た128を読んで
あまりに、スカール×ヨナなんで(笑萌)

そ言えば、BSでやっていたアニメが今度地上波でも放送されますよ。
興味があったら見てみてください。
スケール大きくて、絵音楽いいです。…キャラはちょっとね…(笑)
グインのほんの最初の部分ですが

http://www.guinsaga.net/


旅一座編が終わって、何故か今ミロク教で
ミロクの旅に出たヨナを、何の運命かスカールが助けるんですが
ヨナに対するスカールの庇護意識がすごくって、萌です(笑)

もともとヨナって美味しい位置にいる、やや美青年なのに、そんなに美味しい出番がなくて
あってもイシュトとの昔話とかくらいだし

それが今回ガッツリ主人公なんで、

ヨナの過去を求めてちょっと過去本を漁ってました。


んでもグインって、本編の流れとは別に3つくらい並行して違う動きが書かれているので、その中にマリウスの話が出てきたりして

ああ、そうだった
グインのラブストーリィーの中で私が一番好きなのが、マリウス×イリスの件(20巻頃ですね)なんですが

そのイリスことタヴィアとのごたごたがあったり、

イシュト×ナリスの超ラブラブハート達(複数ハート)な所があったりと

ちょっと拾い読みするつもりだけでも、色々読んじゃうんですよ。


ああ、でもこんなにスカヨナ萌えしても、後1,2巻で断筆してるんですよね。
せめてヤガ編は終わって終了して欲しいな。

スカヨナ同人誌なんてあるんだろうか?
読みたいな。
でもグイン同人界って、サークルのトップに当の本人がいたりしたのでファンが参加し辛いジャンルだったんですよね。
ご本人がグインのヤオイを何本も書いて同人を出しているという。
もしかしてそのラインでスカヨノ本も書いてくれたかも知れないんですが…
残念だな…

他キャラで萌えを埋めようか。
過去本、通販しちゃおかな。

拍手[0回]

PR
腰痛で、リビングでゴロゴロしてるしかできないので、TV見まくってます。

んで、ファントムにハマる今日この頃
いや、最初からハマってましたけどね。

ファントム
 http://www.phantom-r.jp/index.html

本当にゲーム買っちゃおうかな。

エレンもキャルも、もちろん玲二も好きなんですよ。
アニメだと雰囲気で流してしまってる、あんな場面やこんな場面がゲームだとしっかり描かれてるのでしょうか?

特にキャルに手を出すのは「ケダモノーーー!」って感じなんですが……

とりあえず体験版をちょこっとやってみたら

玲二ってば、15歳な設定なの?!!
それが一番どビックリだったよ。

ファントムになったのが15~16歳。
逃亡時が18歳くらい。

てっきり「27、8になってるのに高校生やってるんかい!マイボスマイヒーローだな!」とかって、最初ツッコミ入れてました。

ファントム話のできるお友達募集中。


半妖ラジオも更新されてたのに、ファントムラジオばかり聞いてます。
ううう、早く聞かないと消えちゃうかも。
でも楽しいよ、ファントムラジオ

拍手[0回]

昔ハマった漫画って、ちょっとしたキッカケで再燃する(笑)

先週から始まったアニメ「ヒカルの碁」再放送
(再放送すんのかよ! 今頃かよ! 昨今の不況万歳!)

最初は、うわ~懐かしい~、絵が古い~、小畑先生の絵が可愛い~、アキラくんがアレンに聞こえる~とか思って見てたのですが…

一回目が頭の中でしばらくグルグルしてて

押入れから、コミックス23巻全部(持ってますよ)
出して、読み直し(笑)

第一期は全部録画してあるのだけど、探すの面倒なので某所で視聴(笑)

何かすごいハマってるんですけど…
完全版買っちゃおうかな(JC版持ってるけど)

何度読んでも、ラストは変わらないけど

ちなみに私、アキヒカです。

拍手[0回]

これから田舎に帰ります。
この後は田舎のパソか携帯更新に

その前に

●続夏目友人帳

続きからどうぞ

拍手[0回]

今回は軽めなものばかり


●まりあほりっく

●みなみけ おかわり

●ソウルイーター

続きからどうぞ

拍手[0回]

切ない最終回が続くのですよ


●黒執事

●00

続きからどうぞ

拍手[0回]

何かこれ書きながら見てた「銀魂」のグダグダさ加減に、グダグダになりつつ…
(いや、何とかして、終期の銀魂、いつものパタン。ダレが最終回だ…)


http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090306_anime_2009spring/

チェックしといても、最近は見切れないのが多いので、一応チェックのみで

拍手[0回]

ちょこっとアニメ話

ここの所、パソのセッティングやゲイブログにハマっていて、撮り溜めたアニメが溜まりに溜まっていて

ぼちぼち見てますが…

またも「銀魂」

確か吉原炎上編で終わり、みたいな流れじゃなかったですか?
先週アバンで、引き伸ばし方の裏事情ををメチャクチャ説明していた。

その上で4年目だと?! 迂回ルートだと?!
アニメ銀魂も終わるんだ~とか切なくなっていた私の立場は……orz

続くんかい…あせあせ

00も終わるのに…。サン〇イズの吹き溜まりみたいな位置だな。

吉原炎上編
はそんなにお気にじゃないんですが、神威は好き。
ああ、でも神威の声がナルトのサイだったのにはちょっとガッカリ。
そっち系で揃えるのか…
もっと可愛い系の声を期待してたんだよ


「マリアホリック」
可愛いんですけど…どうも私にはレズのツボがないらしい。

エンディングはすごく好き。
ってか、YMOなんですけど。君に胸キュン
懐かしいよ。
あの頃は作曲がYMOになってたのに、アニメだとフルネームで三人の名が。
おぢさん達が歌っていた歌も、やはり可愛いお嬢さんに歌ってもらった方が生きるよね。

「黒執事」
カレー対決はダレてたんですけど。
最近またツボだわ。
セバスチャンはちょっとウザいんですけど
シェルは受け萌する
OPの絵が変わったのね。何故今この時期に?


夏目と00は結構リアルタイムに見てます。


ついでにドラマ「ラブシャッフル」
妙なゾワゾワ感があってハマるんですけど(笑)

先週は、松田氏と玉木氏がキスをexclamation ×2
サービスですかね?

拍手[0回]

マ王小説新刊
「前はマのつく鉄格子!」

ちょこっと感想(ネタバレ)

拍手[0回]

実家の機械を勝手にいじって予約して見ました。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
●同人ヤオイ要素多めでお送りしています●基本的に同じテーマのブログのTBにはお返しに伺っております
お気軽メルフォ
カウンター
プロフィール
HN:
迷路
性別:
女性
職業:
ヤオラ~
趣味:
萌えを語る
自己紹介:
13年になり復活。すっかり浦島太郎ですが、またよろしくお願いします。

簡単なお話でしたら、こちらのコメントでお返事いたしますので、カキコしてください。

萌え語りで健康維持(笑)
萌え所は、カテゴリで確認してください。

ここ何年か嵐にハマっているので、嵐萌えも吐きます。

詳細プロフはサイトへどうぞ。
本サイトは、一言メールでお尋ねください。

ブログまとめました。
howto
コミスタex4漫画制作方法

表紙イラスト制作
1、2、3、

最新コメント
(11/30)
大丈夫?(返信済)
(11/30)
(07/02)
無題(返信済)
(06/03)
無題(返信済)
(03/14)
Copyright ©  -- 迷路雑感 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by White Board

powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]