忍者ブログ
●日々の萌えや雑談トークなどをいたします ●しばらく留守にしてましたやっと復活●やおい同人要素が多々ありますので、サイト以外からいらしたお客様はご注意ください。●ネタバレは、「続き~」からどうぞ●個人的に今萌えな、嵐さんの話も多々出てきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホントは先週行こうと思ったんだけど、いつも取る好きな席が予約で取れなくて、昨日にしました。

地球が静止する日

以下感想、ネタバレ↓

拍手[0回]

地球が静止する日、だって言うからてっきり地球の自転が止まるのかと思ったら、止まりませんでしたよ。(笑)

画面はすごい。
結構面白かった。

でも色んなSFのパクり?があって、あれ、これ〇〇の画面、あ、これも、
てな感じが続きます。

SFと言うだけで似たような画面になってしまうのは仕方ないのかも、ですが。
光った球体が現われるシーンは、もろインディペンデンスデイだし、キアヌが出てくるシーンはマトリックスだったよ。
宇宙人が出てくるとこは未知との遭遇だし。
そういう狙いなのか。
攻撃を受けている宇宙人に対して、人間たちがバラバラに立って見てるってのはかなりの違和感。

世界が破壊されるシーンもインディペンデンスや他のSFであったような場面だったなあ

お話は、何も考えずに見れば面白いです。
でも最後の結末は、ちょっと尻つぼみ。

あれだけ引いておいて、最後に親子の愛で目覚めた宇宙人なんて、あまりにつまらない終わり方ですよ。

結局ね、アメリカの映画なんですね。
テーマは「私たちは変われる」です。
この言葉が繰り返し出てきます。

「不都合な真実」で真実に向き合ったアメリカ人が、私たちは変われるんだ、って。
We can change ですよ。

ただね、この世界はアメリカ人だけじゃないですよ。
京都議定書にサインしなかったアメリカ人だけじゃないんですよ。

それが、世界にはアメリカ人しかいない、アメリカ人の考え方が人類の代表、みたいな描かれ方をされているから、今一つ共感できなかったり、しかけがちゃっちく感じるんですよね。

キアヌを守るロボットも60年代のB級SFドラマのロボットみたいでちゃっちかった。

地球が静止はしなくて、ロボット虫に食われる世界だった。

画面の割に、お話が弱いんだよね。

主人公の親子が、親が、自分は死んでもいいから息子を助けて、と懇願したからって、何でそこで簡単にキアヌが気持ちを変えるかな?
あまりに安易だよ。

アイデアは面白いし、引きもあったんですけど、最後があまり良くなかった映画でした。
PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
●同人ヤオイ要素多めでお送りしています●基本的に同じテーマのブログのTBにはお返しに伺っております
お気軽メルフォ
カウンター
プロフィール
HN:
迷路
性別:
女性
職業:
ヤオラ~
趣味:
萌えを語る
自己紹介:
13年になり復活。すっかり浦島太郎ですが、またよろしくお願いします。

簡単なお話でしたら、こちらのコメントでお返事いたしますので、カキコしてください。

萌え語りで健康維持(笑)
萌え所は、カテゴリで確認してください。

ここ何年か嵐にハマっているので、嵐萌えも吐きます。

詳細プロフはサイトへどうぞ。
本サイトは、一言メールでお尋ねください。

ブログまとめました。
howto
コミスタex4漫画制作方法

表紙イラスト制作
1、2、3、

最新コメント
(11/30)
大丈夫?(返信済)
(11/30)
(07/02)
無題(返信済)
(06/03)
無題(返信済)
(03/14)
Copyright ©  -- 迷路雑感 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by White Board

powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]