忍者ブログ
●日々の萌えや雑談トークなどをいたします ●しばらく留守にしてましたやっと復活●やおい同人要素が多々ありますので、サイト以外からいらしたお客様はご注意ください。●ネタバレは、「続き~」からどうぞ●個人的に今萌えな、嵐さんの話も多々出てきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実際来てみると、回してくださった方の事を考えて、スルーできないものだなと思いましたですよ。メルありがとう

バトン処女…処女は阿佐ヶ谷さんに捧げます(笑)

阿佐ヶ谷さんから頂きました。
「腐女子バトン 」

拍手[0回]

《目覚め》
1.あなたのオタク歴(801以外含む)・腐女子歴(801)はどのくらいですか?それぞれお答えください。

オタク歴

……もう生まれた時から、のような気がする。
姉の少女漫画とか、叔父の少年漫画とか、読んでいたし
物心ついた時には、自分はウ●トラ警備隊員(だから年寄りだから…)だと思っていた。

腐女子歴

……やはり生まれた時からだと思う。
記憶としてあるのは、某商業誌に掲載されたやおい元祖漫画家の冒険的やおい漫画「落葉の記(「●と●の詩」の元漫画)」(だからあ…^^;)


2.はじめてパロディー萌えした作品は何ですか?CPも教えてください。

その後、芸能へ行ってしまったので、パロで萌えたのは遅くて
「スラムダンク」鉄男×三井


3.はじめてはまった商業BL作品は何ですか?

BLと言えるかわからないけど、「ポーの一族」かな?
BL扱いだと、「翼あるもの」栗本薫氏 じゃないかな?


4.はじめてプレイしたBLゲームは何ですか?

BLゲー、した事ないです。買ってみたい


5.はじめて買ったBLドラマCDは何ですか?

芸能畑なので、そんな邪道なCDは買った事ないです(笑)


6.同人イベントデビュー(一般参加含む)はいつですか?

高校一年だったような…? 学漫で


7.同人サイトを開設したことがありますか?ジャンルも教えてください。

始まりも今も、同人サイト。
オリジ、芸能、二次。今はDグレ


8.攻について。以下の設定に、
[◎=大好物! ○=割と好き。 △=あんまり・・。 ×=勘弁してください。]で答えてください。

オヤジ △ 萌えない
    
ショタ △ 攻めなのかよ、萌えない

鬼畜  ◎ うん、たまにはそれも有り

強引  ◎ これが基本(笑)

へたれ ○ うちの場合、そんなつもりはないけど、どうもへたれ攻めになる

ワンコ △ 獣姦?プレイで(違うような…)

ワイルド○ お笑いになってしまう

ツンデレ△ ハッキリしやがれ…て

不器用 ○ 恋愛に不器用、セックスに器用(笑)

メガネ △ 描くのめんどい


9.受について。以下の設問に、
[◎=大好物! ○=割と好き。 △=あんまり・・。 ×=勘弁してください。]で答えてください。

オヤジ × 勘弁してください…orz。そんなホモ映画見た事ある。しおれた

ショタ ◎ 大好物

女王様 ○ 女王というか強気受け? 友人に鍛えられました

誘い受 ◎ 大好物(笑)

襲い受 ○ 誘いと襲いと紙一重

ワンコ ○ 猫の方が好き

ワイルド× 萌えない…

ツンデレ○ ありかな 

けなげ ◎ 行動は大胆、でも気持ちはけなげ

メガネ ○ 思いつかん。描くのめんどいし(笑)


10.作風・シチュエーションについて。以下の設問に、
[◎=大好物! ○=割と好き。 △=あんまり・・。 ×=勘弁してください。]で答えてください。

アホアホ ◎ 基本はアホかな

ダーク  ◎ ものによる

リーマンもの △ 背広に萌えない…

学園もの ◎ 大好物

幼なじみ ◎ うーん、幼馴染と言うより、すでに幼くてやってる方が…

主従もの ○ ハジ小夜なら

時代物  △ あまりなあ…、信長×蘭丸とか?

ファンタジー ○ 若ければ

総ホモ  △ やはり障害はあった方が。

複数プレイ◎ 基本浮気なので(笑)

リバ   ◎ ものによる。若い男の子同士が入れたり入れられたり、イチャイチャしてるのなら

下克上  × 多分、M従者が好き

女体化  △ 女体描くのは好きだけど

方言   ○ キャラ語なら

年の差  ◎ と言っても、先輩後輩


11.一番萌える!カップリング設定を教えてください。(例:ヘタレ×女王様、部下×上司など。)

若くて、同い年とか先輩後輩とか


12.上のリストにはなかったけど、コレは萌え!or萎え!なものがあれば叫んでください。

砂を吐くよなムチャクチャべた甘は萌え。
それが親父臭さを伴うと、萎え。


13.作家買いしているBL作家さんはいますか?(何人でも!)

作家買いしかしません。
でも最近はあまり買わないかな…。
川原つばさ氏、剛しいら氏、栗本薫氏、秋本こう氏
高井戸あけみ氏、本仁戻氏、語シスコ氏、他にも何人か

14.毎月BL系の雑誌を何冊くらい買っていますか?

最近は0冊

15.毎月BLコミック&ノベルスを何冊くらい買っていますか?

作家買いなので、その本が出たら買う

16.今一番アツいジャンル(or作品)は何ですか?また、それについて熱い思いを語ってください。

Dグレ
こんなにハマったのは久しぶりで、老いらくの恋とか、切れる前の電球とか、消える前のろうそくとか、
三つ子の魂百までとか、やおいは死ななきゃ治らないとか、若さ活力源とか
……そんな感じで。(年寄りですね…)

17.バトンを回す5人を指名してください。

……友達いないし……
憧れの方々の名前を書こうかと思ったけど、こんな時期原稿スタートアップだろうし…
…すみません、近所のおばちゃんとか、うちの売り子とか、小家族の友達の親とかでもいいすか…?
……いないよ、腐女子………アンカーで。
PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
無題
阿佐ヶ谷 2006/11/09 08:09 編集
答えてくれてどうもありがとう!!
めろんさんらしい答えの数々、思わず笑ってしまったわ。

お互い、腐女子の友人少ないねぇ(苦笑)
  
Re:無題
2006/11/23 22:44
貴重な経験をありがとう私と貴方は、白髪百まで腐女子仲間よ(笑)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
●同人ヤオイ要素多めでお送りしています●基本的に同じテーマのブログのTBにはお返しに伺っております
お気軽メルフォ
カウンター
プロフィール
HN:
迷路
性別:
女性
職業:
ヤオラ~
趣味:
萌えを語る
自己紹介:
13年になり復活。すっかり浦島太郎ですが、またよろしくお願いします。

簡単なお話でしたら、こちらのコメントでお返事いたしますので、カキコしてください。

萌え語りで健康維持(笑)
萌え所は、カテゴリで確認してください。

ここ何年か嵐にハマっているので、嵐萌えも吐きます。

詳細プロフはサイトへどうぞ。
本サイトは、一言メールでお尋ねください。

ブログまとめました。
howto
コミスタex4漫画制作方法

表紙イラスト制作
1、2、3、

最新コメント
(11/30)
大丈夫?(返信済)
(11/30)
(07/02)
無題(返信済)
(06/03)
無題(返信済)
(03/14)
Copyright ©  -- 迷路雑感 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by White Board

powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]