忍者ブログ
●日々の萌えや雑談トークなどをいたします ●しばらく留守にしてましたやっと復活●やおい同人要素が多々ありますので、サイト以外からいらしたお客様はご注意ください。●ネタバレは、「続き~」からどうぞ●個人的に今萌えな、嵐さんの話も多々出てきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラビ誕、アップしました。
昨日のイラストに、「やはりラビにはこれがないと」と、アイパッチを書き加え、少々加筆して、色々処理していたら結構時間がかかってしまった。

今年は、やっとラビ誕をお祝いできたね。
昨年は何だかんだと結局できなかったので。
と言っても、今年も超簡単で済ませてしまったけれど。

イベントと夏休みが終わったら、もう少しサイトに力を入れたいと思ってます。
小説も書きかけで止まっているし。

うーん、これで今日も感想が後回しになってしまった、スマン。

拍手[0回]

PR
色々と間に合わないので、超簡単でラビの誕生日画描く事にしました。
多分、全く役に立たないだろうCG作画法です。

1、コピー用紙にざっくざっくと絵を鉛筆で描く。
2、フォトショでスキャン。400dpi、カラー
3、線画を色変えする。色変えの仕方は説明書等に載ってるんですが、私は面倒なので、アクション登録しています。鉛筆っぽい色に変える。

cglavi01

4、色付けは、各パーツごとに、ホントに無造作にファイルをつくってレイヤをかさねます。範囲指定はしません。薄い色から塗っていきます。
レイヤはほとんど、「乗算」です。


さあ、明日までに間に合うでしょうか(笑)

とか書いてから、20分ほどで塗ってしまいました。

cglavi02

サイトアップは明日します。
ラビ、お誕生日おめでとう。

拍手[0回]

ぐおー、感想書きてえ
血と灰と

でも今日は一日調子が悪くて、寝てばかりでした。
もらった薬がまた、眠くなる薬なのよ。

こんなブログなのに、毎日お客さんが増えていて申し訳ない。

明日は涼しいみたいだし、(台風みたいだし)書けると思います。

ああ…コミケ新刊は諦めました。ごめんなさい

拍手[0回]

今日は感想を書こうと思ったのですが…

私的痛い話
今日は、イタズラに痛い話で、スマン

拍手[0回]

アニメ情報色々で

昨日アップしたものが確定していたので、ちゃんとリンク

TMSトムス

ルパンやアンパンマンなんかやってます。
元東京ムービーで、自慢げに宮崎駿氏がいた頃に「カリオスとロの城」を作ったと経歴にありますです。
ぱとさんが喜びそうな、声優小林氏の畑らしいっすよ。
もしかして、小林氏が誰か声をあてるのでしょうか。

夏休みギャグ↓

拍手[0回]

ちょこっと描き始めました。

060805

でもコミスタでやり始めたら、とても不自由なので、またコピー用紙に戻そうかと思ってます。

昨日、体調が戻りつつと書いたのですが、今日は調子悪いです。
戻ってないみたい…。
心臓神経系なので、調子のいい時はホントに普通なのですが。

無理せずぼちぼちやります

拍手[0回]

帰ってきたら猛暑だよ。うちの夏休みは終わろうとしてるのに。

今日、猛暑の中、テニスをしてきたら20分でダウンしてしまいました。
頭痛で今、額に冷えろんを貼ってます。

そろそろコミケの荷物の用意をしなければと思いつつ、会場で額に冷えろんを貼ってたら、客が来ませんか? せめて冷えタオルくらいにしておこうと思い直す。

夏休みに入って体調が戻りつつあるので、原稿もぼちぼち描けるかもと思ってますが、描き上がりを冬に設定してたりして…。
せめてサイトで、ラビ誕くらいしたいな。

そうそう、ここの規定でR-18モノはいけなかったので、ついアップしてしまっていたイケナイ絵は削除しておきます。

拍手[0回]

タイトルからして、規定違反ですか?

一応伏文でいきましょうか(笑)

拍手[0回]

寒い外房から帰ってきたら、夏になっていた…なんかなあ…。

帰宅後の片付けがものすごくて、感想その他、今頃ですが、ぼちぼちやります。

まだ、須賀っち萌え続行中。
龍騎を借りてきて、また見ようか考え中。
最近頭のいい美青年役の多い須賀っちですが、やはり龍騎の時のおバカなシンジが好き。
「マイボス~」もそうですが、どうも私、おバカな美青年というのがツボみたいです。

拍手[0回]

また今年も外房です。

でも
海は寒いな、冷たいな、~ってことであまり泳げませんでした。

関東は25度、冷夏です。






写真は、ホテルのディナーのバイキングのケーキ

拍手[0回]

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
●同人ヤオイ要素多めでお送りしています●基本的に同じテーマのブログのTBにはお返しに伺っております
お気軽メルフォ
カウンター
プロフィール
HN:
迷路
性別:
女性
職業:
ヤオラ~
趣味:
萌えを語る
自己紹介:
13年になり復活。すっかり浦島太郎ですが、またよろしくお願いします。

簡単なお話でしたら、こちらのコメントでお返事いたしますので、カキコしてください。

萌え語りで健康維持(笑)
萌え所は、カテゴリで確認してください。

ここ何年か嵐にハマっているので、嵐萌えも吐きます。

詳細プロフはサイトへどうぞ。
本サイトは、一言メールでお尋ねください。

ブログまとめました。
howto
コミスタex4漫画制作方法

表紙イラスト制作
1、2、3、

最新コメント
(11/30)
大丈夫?(返信済)
(11/30)
(07/02)
無題(返信済)
(06/03)
無題(返信済)
(03/14)
Copyright ©  -- 迷路雑感 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by White Board

powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]